えんがわだいすき

社会人腐女子が日常生活の中で感じたことのメモ。

はてなブログのトップページに載った

からといって私のポケットマネーに影響は無いのであった(完)

10010.hatenablog.com

私のブログは閲覧数が伸びたところで私に1円も入りません
超局所的な層へピンポイントに当てた記事が多いので収益は望んでないという。。。
無料配布同人誌みたいなものです!

f:id:chaospace:20190510195705j:plain

めっちゃサムネイルに「キンプリ」「サンシャイン池崎さん」って書いてあるじゃん!笑
図らずも自ジャンルの広告になれた!やった~!

突然ブログ記事への☆数が増えていて「何事!?」と思ったらブログトップに載っていたみたいです。
皆さんいつも☆ありがとうございます。

どんな記事を書いたらはてなブログのトップに載るの?

とか、
はてなブログのトップに載ると収益はあがるの?」
とか
はてなブログのトップに載るコツ」

な~んて…そんなのわかりません!

グーグル先生に「はてなブログ トップ 載った」と聞いてみたら
上記のようなテーマのブログが数多と出てきて、みんなの考察面白いなと思いつつ。
ブロガーさんたちって日々アクセス数や読者さんを増やすために色々やってるんだな~。

Mくんは思う事を書いたらトップに載ってました。
何故載ったのかわかりません。
気づいたら載っていました。
なので貴方も思うことを思うように書いていたらブログトップに載ることがあるんじゃないでしょうか。

宝くじみたいな感じですね。
3000円分の宝くじを買ったらリターン0円のときもあるし300円分返って来ることもあるし。
300円でも当たったら良かったね!みたいな。
ブログを10記事書いたらまったく載らないときもあるし、1記事載ることもあるし。
ちなみに48記事目で初めてはてなブログトップに載りました。

私のブログは「局所的需要向け無料同人誌」(技名みたいでカッコいいな)なので、あまり「アクセス数伸ばそう!」「読者を増やそう!」という気持ちで書いていません。
つまり

  • 儲けを考えていない
  • 私の考えや行動結果を必要としている人に伝わればいい

という感じです。

今この記事を開いている貴方、ようこそたどり着きましたね、魔界の地へ…

記事を書く時「収益」「アクセス数」「読者数」を考えすぎると
「~しなければならない」「こうあるべき」などの「must」と「べき論」が生まれ逆に良い記事が生まれなくなってしまうかな?とも思ったり。
上記3つに頭を悩ませているブロガーさんがいたら、一旦全部考えるのをやめて「最近自分が面白いと感じたこと」とか書くといいかもしれませんね!

ちなみにアクセス数はいつもの何十倍になってました。これはすごい。

f:id:chaospace:20190510083023j:image

私のブログで「アクセス数を伸ばすコツ」みたいなものは教えられません!
申し訳!グーグル先生に聞いて!
これからもみんなで好きに文字打って楽しくブロガー生活しよ~ね!

おわり!

追記

「週間はてな」さんに取り上げてもらいました。
そろそろ私も立派なブロガーと名乗れる気がしてきました。やったぜ!

f:id:chaospace:20190516082951j:image
f:id:chaospace:20190516082947j:image

blog.hatenablog.com