えんがわだいすき

社会人腐女子が日常生活の中で感じたことのメモ。

大人が一人でブランコしに行った話

f:id:chaospace:20181122104029j:plain

今日、溜まった洗濯物を干していたMくん。

「めっちゃいい天気じゃん………………」
「外に出なくて何するんだ?みたいな天気じゃん………」
「公園行ってブランコやりてぇ…大人だけど…」
「子供とかいない大人一人だけど…」

と、思い。
公園に行ってひたすらブランコを漕いできた話。

とりあえず学生くらいに見えそうな格好をして家を出た。

1件目

子連はやっぱり多い!
とは言えみんな砂場で遊んでるからブランコガラ空き状態でした。
子供が寄ってきそうだったら即座に退けばいい、と思いとりあえず座った。
でもちょっと恥ずかしくて風景写真撮ってます☆みたいにしか乗れなかった。

f:id:chaospace:20181118213429j:plain

2件目

に行く前にうまい棒を20本買った。
20本で200円って破格じゃん!
それを持って公園に。
子連れは安定して多いな!?(そりゃそうだ)
またブランコはガラ空きだったのでとりあえず座った。

f:id:chaospace:20181118213536j:plain

さっきよりは漕いだ。(というより揺らしたレベル)
なんか滑稽で面白い。
きっと「なんで一人で公園来てんだろ?」とは思われていると思う。
でも物足りない!漕ぎたい!なんかこう、ギコギコ!
どうして「大人」「一人」ってだけで思う存分ブランコが漕げない世の中なんだ!どうして不審がられるんだ!くっそ!
お子さんの相手がてらブランコめっちゃ漕いでるお父さんとかよく見るのに!
独り身にも一人でブランコ漕がせてくれ!

そしてベンチに座ってボーッと流れる時間を感じながらうまい棒3本食べた。ゴミはちゃんと持ち帰る。

f:id:chaospace:20181118213606j:plain

3件目

やっとこさ無人公園に来た。
やったーーー!!!誰もいない!!!!
と思い、めっちゃ漕いだ。

f:id:chaospace:20181118213628j:plain

ヤッフーーー!!!!楽しい!!!!!

ブランコ楽しい!!!!!
大人もやっぱりブランコ楽しい!!!
無人最高!!!!!!!!
めっちゃ楽しかったです。 

P.S.一人で行ける大人向けの公園(ブランコとかあるやつ)知ってる人いたら教えてください!